スクラップドデイズ

Get 2 know thine.

たとえば、「汝自身を知れ」という言葉。
自分の限界を知りなさいというより、
もっと自分自身の可能性を信じなさい、
そんな意味なのかもしれないな、と思うのです。

自分のことは知っているようで、一番よくわからないものだし、
肉体的には限界というものは存在すると思うのですが、
一方で、考えや思い、頭で考えることには限界は無いのでは?
もっともっと、自分を見つめたり、知る必要があるような気がします。

宇宙というのは殆ど無限に広がっているもの。
そして、身体の中にも同じ宇宙があるという考えがあるのだそうです。
そう考えると自分の「中」というものには、きっとそういう可能性が
あるのかもしれません。
[PR]
by karmanrain | 2005-03-12 22:45 | 日々断片
<< ミマモルトイウギゼン scarred heart >>